おくむら大腸肛門クリニック院長のブログ

岡山市の大腸肛門専門クリニックの院長のブログです。

岡山シティFM レディオモモで番組収録しました

11月10日(土)13時半放送(再放送11月24日(土)13時半)!

f:id:okumura-clinic:20181106174216j:plain

先日クリニックからすぐ近くの「岡山シティFM レディオモモ」のスタジオにラジオ番組の収録に行ってきました。

「税理士 前原幸夫のきょうはこの人」という番組で、前原先生からお声がけをいただき出演することになったんです。レディオモモは以前川崎医大に車で通勤するときにいつも聴いていたラジオなので、まさかその番組に出ることになるとは思いもよりませんでした。

ラジオ出演なんて初めての経験なので緊張するかなぁと思いましたが、前原先生とパーソナリティーの村上可奈子さんが上手にリードしてくださり、収録中は全く緊張することなく過ごせました。土曜日のお昼の時間にこんなにおしりの話ばっかり流しても大丈夫なのかとちょっと心配ですが、まあ真面目な話しですからいいですよね!

最後に私の好きな曲をリクエストできるということなので1曲お願いしました。私がいま、ギターで格好良く弾ける日を夢見て夜な夜な練習している曲です。もう20年ぐらい前の曲ですが、今でもミスチルの桜井さんなど多くのアーティスト達に歌いつがれている名曲です。あ、中島みゆきさんの「糸」ではないですよ。(笑)ディレクターの方が「いい選曲ですね~」と言ってくださったので嬉しかったです。何の曲を選曲したのかは番組で!

放送は11月10日(土)13時半からで、再放送は11月24日(土)13時半からです。岡山シティFMは周波数79.0(セブンティン ・ナイン・ ポイントゼロ~)です。(笑)

皆さん良ければぜひ聞いてくださいね~!それではまた~!

~後日追記~

「結局何の曲をリクエストしたん?」と何人かに聞かれました。ラジオ放送も終わったことですし、追記しておきますね。お願いしたリクエストは斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」という曲でした。本当に凄くいい曲で、「歌を歌う時はどういう気持ちで歌えばいいのか」という事を分かりやすい言葉で伝えてくれています。そのためか、たくさんのアーティストがリスペクトし、カバーしている曲です。斎藤さんは名高いギブソンのJ-45というギターの使い手としても有名な方で、私には難しいコードが多いのですが、少しずつ習得していってます。カラオケで歌ってもすごく格好いいと思いますので、皆さんもぜひ聞いてみてくださいね~

www.okumura-clinic.net