おくむら大腸肛門クリニック院長のブログ

岡山市の大腸肛門専門クリニックの院長のブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

診察券もリニューアル

診察券が新しくなります。 注文していた新しい診察券が到着しました。取りあえず注文していた1000部です。これでホームページ、看板、診察券と、新バージョンのものが揃いました。ロゴマークと看板、診察券のデザインはいずれも同じデザイナーさん(親戚の方…

小さくても凄いやつ

ご意見箱 岡山市の「おくむら大腸肛門クリニック」の院長です。今日は当院の外来にひっそりとたたずんでいる彼の話をします。 彼の名前は「ご意見箱」。別名「目安箱」。普段、彼はあまり目立つことなく、ほとんど存在感がありませんが、実はその四角な体に…

日曜日の山陽新聞の例の広告

ひとつの歴史が変わります(笑) 岡山市の「おくむら大腸肛門クリニック」の院長です。今日も山陽新聞の話題です。当院は随分前から日曜日の山陽新聞のTV欄の裏(三面でいいんでしたっけ?)に広告を出しています。これって結構目立つらしく、私が子供のころ…

山陽新聞レディア掲載

本日の山陽新聞に広告が出ました 岡山市北区中山下の「おくむら大腸肛門クリニック」の院長です。山陽新聞を取っている皆さん、本日の山陽新聞に入っている「山陽新聞レディア」に当院の広告が出ましたよ。私の顔写真入りです。今までは勤務していた病院のホ…

新しいホームページ公開!

昨日新しいホームページがアップされました! 去年の12月から始めていた新しいホームページ作成がようやく終了し、昨夜から公開されました。2月に東京の前任地(東京山手メディカルセンター)より地元岡山に戻ってからというもの、病院の様々な仕事に膨大…

番号札の裏

当院の番号札 岡山市北区中山下の「おくむら大腸肛門クリニック」の院長です。 当院では患者さんの呼び出しはお名前ではなく、受付で渡される番号札の番号でお呼びしています。大腸肛門科という性格上、あまりお名前で呼ばれたくないという患者さんも多いと…

新しい看板を設置しました

新院名の看板がつきました。 岡山市北区中山下の「おくむら大腸肛門クリニック」の院長です。 当院は私の父が40年ほど前に「奥村外科肛門科」として開院しました。今回息子の私が後を継ぐことを決めたとき、病院の大幅なリニューアルが必要だと感じていたの…

ブログ始めました!

ブログを始めてみました! 新しいクリニックのホームページ公開に合わせて、ブログを始めてみました。岡山市中山下の「おくむら大腸肛門クリニック」の院長です。 ブログを作るのは全く初めてですが、仕事をしていて感じたことや日常生活で気づいた事などを…