おくむら大腸肛門クリニック院長のブログ

岡山市の大腸肛門専門クリニックの院長のブログです。

クリスマスツリーを飾りました

クリスマス近し!

めっきり寒くなってきましたが、皆さん、いかがお過ごしですか?

この間、近所のクレド岡山の広場に毎年恒例の大きなクリスマスツリーが設置されました。仕事帰りに眺めてたら「うちにも欲しい~!」と、ふと思いついて、クリニックの待合室用にクリスマスツリーを購入しました。同時にネットであれこれ飾り付けも購入しましたよ。で、いざ自分で飾り付けをしようかと思ったんですが、私のようなセンスの無さげな男性が飾り付けするよりは、若い女性がした方がおしゃれなツリーができるかなと思い、クリニックの看護師さんにお願いしました。

f:id:okumura-clinic:20161117124637j:plain

夕方の外来が終わった後でツリーをセッティングして飾り付けをしてもらいました。

f:id:okumura-clinic:20161117124602j:plain

「こういう仕事は楽しくていいですね~」とあれこれバランス良く飾り付けをしてくれました。「もう少し赤色系統の飾りが欲しいですねぇ」とのアドバイスをもらい、早速近所のニトリに行って暖色の飾り付けも追加購入。なかなかシンプルかつおしゃれなツリーができました。看護師さん達、ありがとう!

f:id:okumura-clinic:20161119192526j:plain

先日から待合室に設置してますよ。一日の勤務の終わりに、ぽわんと光るツリーを見ると癒されますね。患者の皆さんも、待合室でほっと和んでいただけたら幸いです。ぜひまた見に来てくださいね~。

それではまた~!

www.okumura-clinic.net