おくむら大腸肛門クリニック院長のブログ

岡山市の大腸肛門専門クリニックの院長のブログです。

市民健康セミナーを開催します。

日帰り手術について講演しますf:id:okumura-clinic:20180119101211j:plain

先日月刊プラザ岡山にも掲載されてご存知の方もおられるかもしれませんが、3/4(日)に市民健康セミナーを行うことになりました。当クリニックの近くでご開業されている大森クリニックの大森裕也先生とご一緒します。大森先生とはお父様のころから2代に渡って親しくさせていただいている先生で、今回このセミナーにお誘いいただきました。

大森先生は最新の日帰り静脈瘤手術について、私は痔や便秘などの対策のお話しをさせていただきます。その中で、もちろん日帰りの痔の手術の話もする予定です。昔と違って、痔の手術は今や9割以上が日帰り手術可能なんですよ~。

あまり堅苦しい会ではありませんよ。なるべく皆さんを飽きさせないように工夫してお話しするつもりです。セミナーはどなたでも参加できますし、予約も不要です。もちろん無料です。会場は岡山駅西口からすぐのコンベンションセンターですので、日曜日のお買い物等のお出かけのついでにご参加いただけたら嬉しいです!

皆さんでぜひどうぞ!それではまた~!

www.okumura-clinic.net