おくむら大腸肛門クリニック院長のブログ

岡山市の大腸肛門専門クリニックの院長のブログです。

日本大腸肛門病学会認定施設に認定されました!

f:id:okumura-clinic:20180109204807j:plain

このたび当クリニックが1月から日本大腸肛門病学会の認定施設に指定されました。この指定は、大腸肛門病学会の指導医が在籍していて、なおかつ一定の施設の条件を満たした場合に認定されるものです。岡山県内では大学病院等含めて9か所のみ指定されています。私は指導医の資格は以前から持っていましたが、クリニックとしては認定を申請していなかったんです。というか忘れてました・・(笑)で、私が院長になってから申請を出して、今回初めて認定されたわけです。かと言って何か診察方法とか設備が変わるわけではないのですが、「きちんと学会の水準を満たした施設ですよ~!」と認められたという訳です。

そして認めてもらったからには、「今まで以上に専門医として質の高い診察、治療を皆様に提供しなければいけない」と気を引き締めているところです。おしりって患者さんには見えない場所なんで、医師によってはあまり正確とは言えない診断・治療で済ましているところもあるようなんですよね・・私としては常に誠実に、そして最新かつ標準的な治療を皆さんにご提供するのが使命だと思っています。これからも日々精進ですね!

それではまた~!

www.okumura-clinic.net