おくむら大腸肛門クリニック院長のブログ

岡山市の大腸肛門専門クリニックの院長のブログです。

岡山市のロボット

川崎病院のロボット顔についてf:id:okumura-clinic:20160917171442j:plain

うちのクリニックは天満屋の駐車場と川崎病院の間にあります。私は保育園のころからここ中山下で生活してたので、西の空を見上げるといつも川崎病院の建物が見えました。で、いつも思ってたのが「川崎病院はロボットみたい」でした。

写真を見るとお判りでしょうが、川崎病院の屋上にはまるでロボットの顔のような建物があります。

f:id:okumura-clinic:20160917171358j:plain

まるでニヤッと笑っているような顔で、私も子供のころはこの顔を見上げては「ニヤッ」と笑ってました。(笑) 顔の中には操縦席とかもありそうですね。狙って作ったわけではないでしょうが、なかなか味のある建物だと思いますよ。

このロボット顔はおそらく川崎病院の裏手と天満屋の駐車場の間からしか見えないので、岡山にこんな愛嬌のある建物があるのって、そんなに知られてないのではないかと思います。誰か試しにナニコレ珍百景に応募しませんか~?(笑)

でも、皆さんご存知でしょうが、この川崎病院は今年の12月から新病院に移転します。川崎の関係者の方に聞いたら、いずれこの建物も取り壊される予定とのことで残念です・・

皆さんもうちの病院の近くに来られたら、ぜひ一度上を見上げて「ニヤッ」としてみてくださいね~。ではまた!

www.okumura-clinic.net