おくむら大腸肛門クリニック院長のブログ

岡山市の大腸肛門専門クリニックの院長のブログです。

雨中の激闘!

ファジアーノ岡山VS松本山雅

f:id:okumura-clinic:20160613235005j:plain
日曜はファジアーノ岡山松本山雅の試合を見に行きました。実はうちの病院はファジのスポンサーになってます。スポンサー一覧の看板にも一応病院名が載ってるんですよ。
f:id:okumura-clinic:20160614224938j:plain
f:id:okumura-clinic:20160614224508j:plain

昨日は試合前から大雨が降ってたので、現地観戦もどうしようかと思ってましたが、3位の岡山対2位松本の上位対決の大一番なので行ってきました。晴れたらゲート9.5付近で応援するんですが、最近は私も軟弱になってきたので雨の日はもっぱらメイン側で応援です。でもたまにメイン側に来てみると、試合前に毎回立ち上がってみんなの前で大声で応援をリードする名物おじさんがいたりして、皆さん盛り上がってます。メイン側はサポーターの拍手がスタンドの屋根に共鳴してすごく迫力を感じますね。

試合は期待通りの好ゲームで、大いにサッカーを楽しめました。結果は岡山が2-1で勝利!現在2位に浮上です。今年のファジのサッカーは得点力があって見ていて本当に面白いです。私が観戦に着ていくレプリカユニは矢島選手のなんですが、最近は赤嶺選手もお気に入りです。あんなにポストプレーの上手な選手は今までファジにはいなかったですね。今年の躍進の大きな原動力になっていると思います。
このまま主力メンバーが大きなケガなくシーズンを続けられると、今秋にはひょっとしたらひょっとするかもしれませんね。岡山がJ1に上がるかもしれないという貴重な過程を見逃さないよう、皆さんも今年はぜひスタジアムに足を運ばれることをお勧めしますよ。
f:id:okumura-clinic:20160614224431j:plain
www.okumura-clinic.net